人気ブログランキング | 話題のタグを見る

握手をしないように腕組みする人多発w


ランキングクリック励みに書いています。クリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

在住ママ友から、
これってグアムもしてくれるかしら102.png
と、ネット記事が送られてきた。
103.png103.png103.png
社会的距離がとれるバーガーキングの王冠。

通常のバーガーキング王冠は、子ども達がもらえる紙の頭にくるっと巻くやつなんですよ。
子ども達は必ずこれがもらえるので、このクラウンのイメージがすごくあるお店でして。
握手をしないように腕組みする人多発w_c0397828_01131375.jpg
それを利用した遊び心ですね109.png
あの大きいのを消毒しながら使いまわししてくれたら、楽しいですねw

数ヶ月前までは、顔の前にシールドとか、冗談ですか?まさか本気?!って思ってたんですけども、今は全然普通の世界になっていて。
普通にしててもOKですよね151.png
笑う話でもない。

すごいよね~~。
ここまで世の中の感覚が変わるってすごいわ。。


例えば、グアムだと、挨拶も今は変わったんですよ。

日本だと、握手の挨拶とかがあまり無いので、そこまで感じないかもしれないですが、本当に減ったんですよね。
そういう挨拶が。

グアムは、ハグは少ないほうですが、無いわけではない。
ただ、ハグ文化のないアジア移民が多いということもあり、みんな気を使って他の地域よりハグは少ないと思う。

でも、親族同士や気心知れた人同士が、郵便局で出会ったりするとハグするのをよく見かけていた。
が、今は公共の場で、見ることなくなったな~~~。

それに、ビジネス関係では、必ずと言っていいほど握手での挨拶があったんですよ。
取引先とのミーティングが終わると握手でわかれるみたいな。

が、今はない105.png165.png

ときどき、手を出そうとして、やめたっぽいそぶりもみるww癖ででちゃうんだけど、あ、ダメだって思ったんだと思うね。

そして、腕をくんだりとか、みんな手を出さないように頑張っているww
あんなに当然だったのが?ってびっくりですよね。


ハグはちょっと私にはハードルが高かったので、握手はやりやすくて、嫌いじゃなかったんですが。。
ソーシャルディスタンスですからねww
今は、マスクして、お互いちょっと離れてっていう挨拶になりますねw

普通の生活でも、なんだか、人に触るのがためらわれる感じ。
助けてあげたいけど、触ったらいやかもな?とかチラッと思ったりする。

いつになったら、普通になるかな~~。

きっとのど元過ぎればなのかもしれないですが、この文化が少し減っちゃうのは寂しい気もします。

握手をしないように腕組みする人多発w_c0397828_01531915.jpg





ベルランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村



↓人気ブログランキングにも登録中。


アロハマスクのご予約は、メールにてお願いします。詳細はこちら

malikaisoap@gmail.com





PVアクセスランキング にほんブログ村








by toramamaguam | 2020-05-25 01:23