人気ブログランキング |

アメリカのレバーと日本のレバーの違い。。それとスーパーで山積みになっていたもの。秋刀魚!

★グアムブログランキングに参加中。

みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




晴れが近づいてきました、グアムやしの木ですドンッ
冷房無しでは厳しい暑さとなってきましたあせる一日中、冷房状態で生活中です。

さて、最低限の外出で頑張る!という自宅待機中のグアムですが、
寅ママは、昨日、わんこ用にまた一週間分のおやつになりそうなお肉をゲットしに町へ買出しに向かいましたロケット

グアムは昨日も主要幹線道路は、車もいっぱい走り、コロナによる自宅待機とは思えないくらい、みんなが忙しそうにしてました。
やっぱり、生活はやらねばならぬので、みんなそれぞれにバタバタしてるんだなとひらめき電球

子ども達の無料の給食配布も無事にスタートしているようですウインクパー
指定された学校に、車が列になってとまり、車の窓へ給仕スタッフがランチをパスする「ドライブスルーのような配布」がニュースで放送されていました。

グアムの学校はもともと、子ども達のお迎えなど、ドライブスルーによるピックアップ形式が多いので、なれている部分もあると思います。
混雑はしているようでしたが、思ったよりすんなりと進んでいるっぽい。よかった。
どんなランチかというと、知り合いが「今日の無料ランチはピザだったらしいよ!」とか言ってたので、アメリカ~ンなのは間違いないなww

さて、スーパーにマスクをして入りました!
が、まあ、半分くらいかなマスクしてるのはキョロキョロ
それもほとんど年配の人たち。
それでもマスク文化の無かったグアムだと、かなりしているほうだと思うビックリマーク

でも、一番みんながしていた時期は、自宅待機などが言われ始めた1週間前だったかも。
マスクが手に入らないということもあると思うが。。
あのときは、レジの人もみんなマスクとゴム手袋とかしてたんですよ。
で、今日は、半分くらいゴム手袋もしてなかったww
特に若い子が若干飽きてきたかな。。7日坊主かな笑い泣きパー

さて、お肉コーナーに、砂肝をゲットしに。。。

無いっ!真顔
一個も無い!私が買ってしまったので終わりだったか。。
安くてワンコのオヤツにいいの見つけたとおもったのにー。
あの時はたまたま入ったんだな。

他のスーパーに行けばまたあるでしょうが、人ごみになんども行くリスクより、ここで他のを探したほうがいいかもなと思い、コーナーをきょろきょろ。

すると・・あれ??
魚コーナーがやけに山盛りびっくり
(グアムでは魚コーナーって、あんまり人気無いので、マグロかサーモン程度が多いくらいで、基本並んでいる品が少ない。)
見に行ってみたら・・・
足あと足あと足あと

どこまでも秋刀魚!!
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま
うっそん笑い泣きなんでこんなに秋刀魚笑い泣きあせる
それもね、5匹パックっていう多すぎなパッケージポーンあせる

5匹で、$2.50の叩き売り。

たぶんさ、これ、グアムの韓国レストランとかに納品予定だったやつじゃないですか?
観光客が入国できなくなったし、レストランは自宅待機で閉まったところ多発だし。。
でも、グアムのローカルあんまりこういう魚料理しないと思うなぁww

私は嬉しいです爆  笑パー
おかげさまで激安で秋刀魚ゲット。
10匹買いましたわ。
帰ってからすぐに内臓を出して塩振って冷凍しました。
今年は夏まで秋刀魚がたべられる気がする。
(うちの家族は寅ママとジローだけが秋刀魚を食べられます。2人で楽しみます。)


えっと・・何しにきたっけねww
秋刀魚に寄り道しましたが、ワンコ用でしたでした!

はっ!レバーはどうでしょう?ラブ
豚レバーも鶏レバーもやっぱりすごく安くて、
450gで$1.39ですって!!
ではゲットドンッ

このときはまだ、私はアメリカのレバーと日本のレバーの違いを知らなかったんですよドクロあせる

↓こんなに買ってウキウキと帰宅!
さあ、料理しましょう。

昨日の夜、早速、鍋で煮込みました。

くっさ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
すっごいレバー臭い!なに、このレバーww
めっちゃ家中がレバー!

後でわかったんですけども、アメリカのレバーって鮮度が日本より全然悪いんですって。
国土が広いため、店頭に並ぶまでけっこう時間がかかるらしい。
冷凍で届くのでまあ腐れたりはないんですけど、血がまわるっていうんですかね。
生臭いんですよww
家中がww

犬は大喜びね。笑い泣き
なんかデキテルヨネ~って3匹台所をうろちょろしてましたわ。

あまりにレバーの量が多いのと、臭いの攻撃がすごかったため、半分煮込んで断念しまして。
それも、出来上がりが尋常でない大きさで笑い泣き豚ってすごいねw
小さくカットして冷凍しました。

そして、今日!腐れてはいけないんで、仕方なし、今日も残りの半分の。。レバーを。。
煮込むのは・・もう無理っ!

フライパンで焼きましたチーンあせる
このほうがまだマシでした。。
でも、ワンコママさんたちのアドバイスによると、やっぱり煮込んだほうが油も落ちるし、灰汁もとれるのでいいそうです・・・
臭さに負けたわ。。

ってか、今度はコロナにも負けず、お店をはしごしますわ。。砂肝が見つかるまで真顔パー

ということで、アメリカのレバーは生臭いです!笑い泣き

今日、フライパンで焼いていたら、静かに横で待つお方が。
まだですけど?オヤツの時間は。

実は、ラッキーの右のほうには、あと二匹こそっとこっちを見てるんですが、お姉ちゃん達は賢いので、ラッキーがもらえたら、行こうと。
怒られたら行くのをやめようとしています。
ラッキー、そこで待ってるあなた賢くないアルヨww
ですが、じーーっと待っていたので、
もー、可愛すぎるじゃないですか~と味見をもらった3匹でした。



さあ!夜のおやつタイムです!

早速、ラッキーは大慌てで食べております↓
だって、急いでハチコ姉さんのをもらいにいかないといけないんですもの爆  笑パー
(盗みに行くとも言えるが。)
動画2つ目には、ハチコ姉さんから泥棒する様子も映っておりますw
View this post on Instagram

グアムから寅ママです! さあ、おやつの時間です! ラッキーが大急ぎで食べてる理由は••• はちこ姉さんのを貰いに行くためです😅 いそいそと台所を飛び出し、部屋の角を曲がって、はちこ姉さんの所へ。 はちこ姉さんのをもらったら、また角を曲がって、次はピット嬢のを貰いに行きます!😂😂😂 でも、ピット嬢に一喝唸られて終わりです。 毎日のルーティーン。 はちこ姉さんはいつも盗られちゃうので、後からこっそりもらえます😆 #グアム #guam #グアム寅ママ #多頭飼い #アトピー犬 #アトピー向け石けん #ゴールデンレトリバー #ミックス犬 #グアム #とらまま #寅ママ #海外犬生活 #保護犬 #MALIKAISOAP #MALIKAIDOGJAPAN #MALIKAIDOGSOAP #cutestgoldens #goldengram #goldenpuppy #goldens #goldenretriever #goldenretriverworld

A post shared by MALIKAI Soap (@malikaisoap) on



無くなると、ためらうことなくコーナー曲がって、ハチコねーさんのところへ。


後ろから静かに歩み寄り、さっと一口ゲットしたら、お次の角を曲がって、
ピット姉さんの方へ!

が、ピットさんはライオンのような唸り声と、
犬神のような形相するので、近づけません。。
ひとまず、ピットさんの方に行ってみて、唸られたら、天井とかみあげながら知らぬ存ぜぬふりで、またコーナーをまがり、自分の器を再度なめます。

ラッキーにおやつを奪われたハチコ姉さんは、最後に静かに台所にやってきて、おやつ頂戴と見上げます。
そして、一口特別にもらって、さっていくのですw

これで、毎度のおやつルーティーン終わりなのですニコニコパー

さて。。
次回は。。
そろそろアメリカヒットチャートも記事にしたい。
他にもいっぱい書きたいことがあるんだけど。。
お休みでもネタが尽きない寅ママです。
日本もグアムも大変だけど、元気出して頑張ろうねニコニコパー



お時間ありましたら↓ぽちっとお願いします。

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ



ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村



↓人気ブログランキングにも登録中。



PVアクセスランキング にほんブログ村





by toramamaguam | 2020-03-25 21:45 | アメリカ・グアム異文化生活 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。