人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリンガの白い可愛い花。追加14日間になったため、家族会議がひらかれました。

★グアムブログランキングに参加中。

みなさんの1クリックが心の支えになってます。ありがとうございます。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ




グアムやしの木必要の無い外出は控えることという実質自宅待機のような状態が、14日間プラスになりましたビックリマーク

なっがーー笑い泣きあせるおいおい。。どうしようか。


なので、今週と、プラスあと2週間か。。

ってことは、今日から3週間真顔パー(で終わるのかもわからんし!)


そうなるとですね。

家族ミーティング必要ですよね笑い泣きあせる

普段そんなに長時間顔を合わせてないもの同士が一つ屋根の下で何週間もっ!混雑もするってものです!みんなでゲームするんで(ゲームww)


ひとまず、子ども達は勉強をある程度すること。

ゲームは、みんなで譲り合うこと。(特に母に譲ること真顔パー

大人たちは、庭の整備をすること。

をちょこっと入れました。

続くかは未知ですけどねウインクあせる


ということで、早速ですが、庭の薬草の剪定やしの木やしの木


石鹸製造がストップしている間に、思い切ってノニの木の一つを短く切ってしまいましたウインクビックリマーク

この1本は、お隣との塀のそばにあったので、気になっておりました。

すっきりしました。

旅行者が戻ってくる頃には、こんもり調度良く茂って収穫できることに期待ウインクビックリマーク


そして、モリンガも収穫をしました。

ちょうど花と種もついていました。背の高い木なので、枝ごと切って収穫です。

収穫するときの様子は過去に動画を載せてます→こちら


小さな花からは想像できないような大きな鞘がつきますんです。


ドラムスティックの木と呼ばれたりもするくらいです。この鞘がいっぱいさがるからね。

かたいんですよ。


この種は苦いんですが、かじったあとに、水などを飲むと、全て甘く感じるという不思議な種なんです!



収穫をしていたら、ゴルフボールをくわえてきたラッキーが小さな木陰で休憩中でしたww

えらい小さい木陰で休んでるわww


さて、ワンコが出てきたところで、ワンコのオヤツの話題に話がかわりますウインクパー

いつもうちのワンコたちは、ゴハンはドライフードを食べます。

それ以外に、オヤツに今までは缶詰めをあげていたんです。


ですが、ちょっと腹回りパッツンパッツンな子が二匹ほどいまして↓

ダイエットに踏み切っておりますおーっ!あせる


まずはオヤツからということで。

缶詰めをやめまして・・・・

鶏の胸肉が良いということで、胸肉!!といいたいところですが。。

実はアメリカって胸肉は人間に人気で値段が高いんですよ。。

もも肉のほうが安い。

油の少ない肉が好まれるので。

なので、胸肉が思ったより高い。。


で、肉のコーナーをなんかいいのないかなって探してたら。。

あった!!そうだ!グアムでは砂肝は人気無いんです!すごく安いのデレデレビックリマーク

早速肉コーナーで、「犬に砂肝」って検索して、体に良いかなと。

仁王立ちで砂肝の前でww


そしたら、脂肪も少なく、犬には良いと!!

砂肝にする!!


やっすい。。

450g1ドル70セントくらいラブ

いつも缶詰め$3くらいだったのが、砂肝なら半額で同じ量のおやつになるな。


大量買いしました。

レジのおばちゃんが、「やっぱりアジアの人ってこれ食べるのね」みたいな顔してた爆  笑あせる

ええ、犬も私も食べますわよ。

個人的に砂肝大好きなんです。


帰ってから、すぐに下ごしらえ、鍋一杯に入れて煮ました。

小分けして冷凍へ。


そして!初めての砂肝おやつラブラブ

先に私が5こくらい食べたけどwwうまいww


3匹とも大喜びで!


ピット嬢の食べ方の怖かったことよww

お皿が動きまくってたわ。


ラッキーにいたっては、急いで食べてハチコ姉さんのを奪おうとおもったらしく、口に垂れ下がったまま移動してたわww

おちつこーーーw


ということで、暇な時間がいっぱいになってしまいましたが、庭を整備しながらすごすことにします。


ところで。

グアムは、そろそろハワイなどのように、ビーチなどに行くことも禁止になりそうです。

昨日は、ビーチが大賑わいだったらしいんですよ。パトロールが出て注意されるくらいてへぺろあせる

でも、ダメって言われたら、どこも行くところなくなっちゃうね。。

ゴルフ場もだめになっちゃったし、ビーチもだめなら、グアムの人こまっちゃうわね。。

でも、明るいグアムの人だから、きっと次はジャングルか庭で楽しむに違いない口笛パー


日本のみなさんも頑張ってね~。




お時間ありましたら↓ぽちっとお願いします。

ブログ村ランキング、最後にもう一度、お手数かけます!

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ



ベルいつもランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓ブログ村ランキングはこちら。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村



↓人気ブログランキングにも登録中。



PVアクセスランキング にほんブログ村





by toramamaguam | 2020-03-23 23:06 | わんこ記事